チェルキエット⌒ぱすてる  学生の日記が主かと。アニメ・ゲーム・ポケモン・サッカー・バスケ等、多方面っす。北海道からお送りするどん。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
CLANNAD~AFTER STORY~ 第13回「卒業」
少々遅れてしまいましたがCLANNADです。
昨日ニコ動でUPされるのが遅すぎる・・・

お陰で眠いですががんばりましょう。



CLANNAD~AFTER STORY~ 第13回「卒業」
蔵等13.mp4_000229395
もうタイトルからして内容が分かるのですが・・・。光の玉11個。
あと二つ。
作画監督 植野 千世子さん。

蔵等13.mp4_000041041
12話の続きで、結婚を決意したお二人。
・・・あれ?こんなことこの画像で書いたら
朋也と早苗さんみたいだw

気を取り直し、渚の親、早苗と秋生に話そうとするわけです。

でも家に着くと秋生は居ない様子。
どこかに遊びに行った、ということはあの場所でしょうかね?
居ない間、早苗と話すことになりましたが
直幸の件は古河家、皆 許しているそう。



蔵等13.mp4_000093026
秋生が帰ってくる。
朋也が大事な話をしようとしても
まぁ話が反れる。

結局パンの話になり、「パンを買いにきた」ということに。

渚の彼氏だからといって割引せず、逆に倍額。
ただし早苗さんのパンは定価でいいらしい。

そこまで言ったあと、背後に早苗さんが。
蔵等13.mp4_000099432
早苗「私のパンは・・・私のパンは・・・」
早苗「定価だったんですね~~」
いやまぁ普通に考えれば定価で合っているんだけどw


それでパンはというと・・・・
蔵等13.mp4_000097330
・・・・・・
早苗さん天才すぎる・・・なんだこのパンの中のバナナ。皮付き?!


直後、早苗さんの後を追おうとした秋生を朋也は止める。
大事な話があるから、と。
蔵等13.mp4_000125425

秋生「なら、真剣勝負だ」



勝負は野球ワンナウツゲーム。
パンを焼くサイヤング秋生がピッチャー。朋也が打てれば勝ち。
無条件で朋也の話を承諾する。これルール。

一本目ストライク。
二本目ストライク。
三本目ストライク。そしてアウト。
蔵等13.mp4_000320853
大事なチャンスを逃した。
それでも早苗さんは諦めるなとエール。

その後はもう日々練習。
仕事の合間にもバットを振る。それだけ本気ということです。
蔵等13.mp4_000219919
芳野「さっきから何している」
朋也「人生をかけた戦いが、あるんです!!」

そして幕開け第2戦。
蔵等13.mp4_000242942
秋生「落差1mあるフォーク、受けてみろ!」
朋也判定・・・プロへ行け。

戦はまたもや3振。


雨の日も関係なしな朋也。第3戦。
蔵等13.mp4_000265731
秋生がコレで最後、と。朋也も了承。

だが結果3振。最後と言われても諦める朋也ではない。

蔵等13.mp4_000357838
日々、練習。

すると秋生から最後のチャンスが。最後の一球。
蔵等13.mp4_000409990
力強く、空高くボールは飛んでいく。

刹那、バットを投げ捨て秋生の元に。
蔵等13.mp4_000581033
蔵等13.mp4_000586905
朋也「渚を俺にください!!」
この日、岡崎家の者になることを許された。



時は過ぎクリスマス。
蔵等13.mp4_000565909
ちっちゃい子の髪型が仁科さん。

蔵等13.mp4_000573117
クリスマスは二人で過ごしたよ。と。だんご一匹増加。


蔵等13.mp4_000595205

さらに時は過ぎ正月。
二十歳な渚はお酒が飲めます。
蔵等13.mp4_000603080
飲む。

時間約3秒。速攻で酔いました。
蔵等13.mp4_000646490
この後、18話のような修羅場をむかえます。




3学期になり、渚はまた体調を崩す。
蔵等13.mp4_000752229

学校ではもう卒業式です。
蔵等13.mp4_000777721

智代が囲まれている・・・
蔵等13.mp4_000866691
よくよく見ると右側に生徒会の奴が。あいつ今年が卒業なのか。



ここで朋也がある考えを出す。
早速でんわ。
蔵等13.mp4_000911218
春原に電話。相変わらず春原はイイヤツだなw


蔵等13.mp4_000965005
とある祝日、渚と共に学校へ。
原作と違うのは制服を着ていないところ。

坂道を登り、上のほうから渚を呼ぶ声。
蔵等13.mp4_000998590
うわっ画像ブレブレだw
皆さん大集合です。
というか何故ことみが?海外留学では?ww

蔵等13.mp4_000997329
春原です。金髪じゃなくたって春原です。


蔵等13.mp4_001038370
今年卒業した人も着てくれました。智代可愛いよ。

蔵等13.mp4_001048147
意味無くツンデレ杉坂さん。右の子誰?ww

蔵等13.mp4_001072871
さて・・・着替えようか?


蔵等13.mp4_001109041
幸村「それではこれより、卒業式を行います!」
幸村「古河渚!」

卒業証書が渡され、拍手か飛びかう。


蔵等13.mp4_001152784
渚「この学校での生活、辛いこと、たくさんありました。
私は引っ込み思案で、友達を作るのが下手で。
3年生になってからは授業にも出られず留年してしまって」


蔵等13.mp4_001171537
渚「2度目の3年生を迎えた春、
私は新しいクラスの中で一人きりでした。
時間の流れの中で、変わらないものはなくて。
それを知ったらもう動けませんでした。
だから、この坂の下で立ち尽くしていました。」


蔵等13.mp4_001223655
渚「そして、その背中を押してくれたのが、
朋也君でした。
それから私は、色んな人たちと出会いました。
ここに居る皆さんに支えられて演劇部をつくって・・・
学園祭では、舞台に立つことも出来ました。」


蔵等13.mp4_001210976
渚「でも、その後また体調を崩してしまって
もう一年三年生をやることになりました。
それでもわたしは、がんばってみようと思いました。
私は、強くなりたかったんです。
体は弱いですけど、それでも強く生きたかったんです。
そんな勇気をくださったのが、ここに居る皆さんです。
智代さんや、宮沢さんや、
仁科さん達とも別のクラスになってしまって。
この一年は、また一人で居ることが多くなりました。
・・・それでも。それでもやっぱり私は、」


蔵等13.mp4_001255787
渚「この学校生活を、
かけがえの無い物だと思います。

卒業するのに5年もかかってしまいましたが、大好きな学校です。
がんばれた私がすごした場所だからです。」


蔵等13.mp4_001271003
渚「どうも、ありがとうございました。」

蔵等13.mp4_001286752
・・・渚の長い、長い学校生活が今、終わった。




卒業式も終わり、
結婚の件を直幸に報告することに。
蔵等13.mp4_001300899


蔵等13.mp4_001336868
指には結婚指輪。
婚姻届を出したふたり。
岡崎渚。それが、今日からの渚の名前。



うわぁぁぁぁぁぁぁ
感動だ・・・感動だよ高須君!!
卒業のシーンであそこまで人が集まるとは。
私は原作プレイ時あんなにいませんでした・・・・


次回予告

蔵等13.mp4_001417263蔵等13.mp4_001443789

モンモンするんだ、朋也。
京アニの次回予告ってホント読めないww


さてと、次回の
CLANNAD~AFTER STORY~第14回「新しい家族」
に続きます。
では。
来週もよき蔵を!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2009'01'10(Sat)00:39 [ CLANNAD AS ] CM3. TB0 . TOP ▲
COMMENT


初コメです!
アフターは8話から見てないものでw画像いっぱい使ってらっしゃいますね^^ 流れ参考にさせていただきました。

早苗さんのパン、確かに「定価」で泣くことありませんねw 読んでてきづいた^^;

よろしければ、相互リンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
2009/01/10 03:52  | URL | DAIKI #- [edit]


DAIKIさん、初めまして!
でもないような・・・
何回かブログ、拝見させてもらっちゃってますw

アフター見てないんですかー。
見ておいたほうがいいですよ?ww
画像うpしたりするだけで45分くらいかかってますw

いや、古河家には毎日笑わせてもらっていますよw


相互リンク、大歓迎です!
さっそくしてきますw

これからもよろしくです。
2009/01/10 04:16  | URL | Roiorz #- [edit]


>リンク承諾感謝です!

さっそくこちらでも貼らせていただきますね~^^
2009/01/10 22:09  | URL | DAIKI #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/tb.php/135-8d72edf9
trackback



     
