チェルキエット⌒ぱすてる  学生の日記が主かと。アニメ・ゲーム・ポケモン・サッカー・バスケ等、多方面っす。北海道からお送りするどん。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今期アニメランキング
本日はレビューをスルーして、こんなものをやりたいと思います。

【今からでも間に合うっ!?
今期オヌヌメ アニメ ランキング~2009年冬~】


目的:
見てくださった方がより多くのアニメ視聴を決定してくれること


方法:
・秋から放送された≪とある魔術の禁書目録≫≪CLANNAD≫等は入れません。

・Roiorzが見ているアニメは13個。よって13位まで決めます。

・見ていないアニメは評定に入れられません。詳しくはプロフィールにて

・最後に、個人的な意見なので、気分を害された方にはお詫び申し上げたいと思います。




こんな感じで進めようかと思います。
ではもう行っちゃいましょうかww



【第13位】
アキカン!
アキカン!HP
主人公・大地カケルが自販機で買ったメロンソーダに口をつけると、
缶ジュースが美少女に変身した。
少女化するスチール缶の精霊・メロンと過ごすうちに、
カケルはスチール缶とアルミ缶の戦い「アキカン・エレクト」に巻き込まれていく。
(Wikipediaより引用)

言うことは一つしかありません・・・・
微妙です・・・・


【第12位】
獣の奏者 エリン
獣の奏者 エリンHP
『獣の奏者 エリン』(けもののそうじゃ エリン)は、
上橋菜穂子の小説『獣の奏者』を原作とするテレビアニメ作品。
2009年1月10日からNHK教育にて放送中。全50話。
(Wikipediaより引用)

全50話ってwww
何ヶ月経ったら終わるのでしょうww
NHKなのでアニメグッズは販売されないでしょう。
穏やかな気持ちになりたい方や、小さな子供と一緒に見るのもいいかも知れません。



【第11位】
空を見上げる少女の瞳に映る世界
空を見上げる少女の瞳に映る世界HP
学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。
―ほら、あそこだよ―
まだ小さかったユメミが無邪気に指さした遥か上空には、不思議な島々が浮かんでいた。
―えーっ。どこどこー?―
しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。そんなある日、突然、赤い髪をした少年がユメミの前に現われる。彼の名前はムント。
(公式サイトより引用)

まぁまだ1話しか放送されていないわけですしw
気長に待てば京アニさんだしいい結果を残してくれるでしょう。



【第10位】
宇宙をかける少女
宇宙をかける少女
『宇宙をかける少女』(そらをかけるしょうじょ)は、
2009年1月からテレビ東京系にて放送予定のSFテレビアニメである。
人類が宇宙へ進出し、コロニーで生活するようになった時代を舞台に、
コロニーに住む少女・獅子堂秋葉を主人公とした物語である。
(Wikipediaより引用)

まだ世界観に慣れていなかったり・・・。
はやく溶け込める作品というのは魅力がありますからね。
雑誌で大きく取り上げられているので期待は大きいですね。



【第9位】
ヴァイパーズ・クリード
ヴァイパーズ・クリードHP
「VIPER’S CEED」は、PMC(Private Millitary Company)
を舞台にしたメカニカルアクションストーリーで、ソニー・ピクチャーズが製作

ロボの動きが非常に◎
ロボアニメ部門では上位の予感が。
興味のある方はどうぞ。つ



【第8位】
鋼殻のレギオス
鋼殻のレギオスHP
数ある《移動都市(レギオス)》の1つ 「学園都市ツェルニ」にやってきた少年・レイフォンは、
入学式で他生徒の起こしたトラブルに巻き込まれ、
ツェルニを守る“第十七小隊”に入隊するはめになる。
ところがそこは、とんでもない“落ちこぼれ部隊”だった!
(公式サイトより引用)

何度もレビューで言っているように、
戦闘エフェクト◎です。
キャラデザインも素晴らしいと思います。
ただ、主人公に女子が集まりそうな、そんな感じですね。イケメソですw



【第7位】
続 夏目友人帳
続 夏目友人帳HP
妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。
しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、
奪った名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、
とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、
妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。
(Wikipediaより引用)

感動させてくれると評判のいいアニメです。
実際結構いいです。少々眠くなりますがw
あ、このアニメ、女子が集っていますw
元はというと少女漫画ですからw



【第6位】
WHITE ALBUM
WHITE ALBUM HP
時は1986年、バブルの到来を控えた日本。
そんな時代に生きる青年“藤井冬弥(ふじい とうや)”は、平凡な大学生活を送りながら、
アイドルの“森川由綺(もりかわ ゆき)”と交際していた。
仕事と大学生活の合間を縫って、互いに想いを確かめあう2人だったが、
“由綺”の人気が上がっていくにつれ、その距離は広がっていく。
そんな折、“冬弥”は、“由綺”と同じ芸能プロダクションのトップアイドル
“緒方理奈(おがた りな)”と出会う。
果たしてその出会いは、彼らにどんな影響をもたらすのだろうか?

まずOPが神です。
声優陣も豪華です。

内容は昭和なだけあって昭和な香りがいい意味であります。
青春時代、複雑な関係が好きな方、オススメです。



【第5位】
鉄腕バーディー02
鉄腕バーディーDECODE:02 HP
『鉄腕バーディー』(てつわんバーディー、BIRDY THE MIGHTY)はゆうきまさみによるSF漫画作品。及びこれを原作としたOVA・ドラマCD・テレビアニメ等のメディアミックス作品。
『鉄腕バーディー DECODE』のタイトルで、2008年7月から9月まで放送された。2009年1月からは「鉄腕バーディー DECODE:02」と題して第2期が放送予定
(Wikipediaより引用)

一期から見ている方は当然見ていると思われますが。
一人の人間の中に2人の人間が居る、そんなアニメです。
興味ある方はどうぞ。
注:バトル物です。



【第4位】
黒神
黒神
母親を事故で亡くした主人公の伊吹慶太(いぶき・けいた)は、ある夜、
上位元神霊(じょういもとつみたま)であるクロと出会う。
しかし、クロを抹殺しようとする謎の男に襲われ、左腕を吹き飛ばされてしまう。
クロは慶太を死なせないために、自分の左腕と交換し、契約を結ぶ。
そして、慶太とクロを取り巻く状況は急変していく……
(Wikipediaより引用)

ドッペルライナー、
世界には3人、同じ顔の人が居て、会ってしまったら
ルートじゃない人は死ぬ、というストーリー。
バトルシーンがとても気に入っています。
喰霊-零-みたいな今期のダークホースになることを願っていますw



【第3位】
明日のよいち!
明日のよいち!HP
山で父と修業をしていた、少年剣士・烏丸与一。
ある日、父に「このままでは、お前はこれ以上強くなる事はできぬ!」と言われ
都会に出る事を決意する。新たな修業を求めて都会・アサミガワ市に出た与一は
同じ流派の斑鳩いぶきという少女に出会い、
美人4姉妹が暮らす斑鳩道場に居候する事になる。
(Wikipediaより引用)

今期大注目なアニメ。
時々出てくる程よいエロさが高評価ですw
ツンデレ、メガネ、幼女、巨○。
すべてともいえる物が詰まったアニメです。
声優人も豪華豪華。
是非、視聴をオススメします。



【第2位】
まりあ†ほりっく
まりほりHP
『まりあ†ほりっく』とは遠藤海成の漫画作品である。通称「まりほり」。
ミッション系の女子校を舞台に、百合趣味の少女と女装のドS少年を巡るラブコメディ。
2009年1月よりUHF局系、AT-Xにて放送開始予定。
(Wikipediaより引用)

変な趣味に変わる人続出?!
Sな方、Mな方、女装する男の子が好きな方(?)ect・・・
様々な分野からイケルと思いますw

私的には声優:沢城さんの声が好き過ぎますww

このアニメは見て損はないかと。
シャフトは演出が神ですw



☆【第1位】☆





みなみけ おかえり
みなみけ おかえり
元気でトラブルメーカー的存在の馬鹿野郎日本代表、次女の夏奈。
毒舌だが実は姉が大好きな三女の千秋。
そんな妹たちを笑顔で見守るしっかりものの長女の春香を中心としたほのぼのストーリー。
彼女たちの周りには、いつも個性的な友人たちがいっぱい。
時にはケンカしたり、時にはみんなでのんびりしてみたり……。
そんな三姉妹たちの平凡な日常を淡々と描いた作品です。
(公式サイトより引用)

やはりRoiorzの決める一位はこの作品!!
3期ということで手を出せない方もいると思いますが、
ご安心を。すぐになれると思いますw
1、2期も面白いのでオススメします。

やはり保坂のキャラが面白すぎますw
絵もきれいで、アスリードという点で非難する方も少なくないですが。
そんなことないのでご安心をw

これは是非、見てくださいな。見ている方も多いはずですが。










ふぅー。疲れましたww

ちなみに今のところ殆どのアニメは【第3話】くらい。
いまから見始めても全然遅くないですよ!

多くのアニメ見て、嫁探しとでも行きましょうか?wwww
スポンサーサイト
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2009'01'19(Mon)21:44 [ アニメレポ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


みなみけは僕も大好きですわー(´`*)
最近気になっているのが、「夏目友人帳」ですね。
1期も見てないのですが、かなり評判良いので
見てみようかなと思ってます。
2009/01/20 02:16  | URL | 朋也 #mnNq5YWQ [edit]


朋也さん

みなみけ面白いですねー。
一位にして良かったでしょうか?ww

夏目友人帳は確かに面白いですよ。
ニャンコ先生がいい味出しています。
感動系ですよ。
でもCLANNADには劣る!!
2009/01/20 18:26  | URL | Roiorz #- [edit]


ロボ系と明日のよいち!・・・見てみたいですw

あと、空を見上げる(ryはいまいち話がわからなかったですw
アレってOVAをそのままTVアニメにしただけなんですかねー?w

参考になりました、ありがとうございます!
2009/01/20 21:26  | URL | 七尾 #dwBHCEq. [edit]


七尾さん

コメントありがとうございます!
七尾さんはロボ系好きですかー。
私はあまり・・・^^;
ロボはヴァイパーズクリードと宇宙をかける少女、
ライドバック(?)あたりですかねー。

明日のよいち!はとてもオススメしたいですw

MUNTO(空を見上げる少女(ry)は私も
あまり意味が分からなかったです・・・w
そろそろ2話が放送されますね。
もうじき内容理解ができるのだろうか・・・w
OVA、見たことないのでよくわかりませんが^^;


それでは!これからもよろしくですw

2009/01/20 21:53  | URL | Roiorz #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/tb.php/171-3ca142ba
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。