fc2ブログ
チェルキエット⌒ぱすてる  学生の日記が主かと。アニメ・ゲーム・ポケモン・サッカー・バスケ等、多方面っす。北海道からお送りするどん。
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
みなみけ おかえり【最終話】「一緒だからね」
いい最終回でした!
保坂ENDもあり、総じてよかったです。
ただ、前の話の作画崩壊がなければ・・・・

とりあえず感想です
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日の春香は何か悩み事をしている様子。
千秋と春香が家で2人きりのとき、ため息をつく。
流石に異変に気付いて心配した夏奈と千秋は
2人で相談事をしたり。
そんな様子を見て逆に春香は変に思う。
みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_000012112

実は春香の悩み事と言うのは虫歯だったのです。
でもまぁ紛らわしいw誰だってこんな格好されたら・・・・。
そして春香にはもう一つ悩み事が。
それは、昨日、夏奈と千秋が一度も笑わなかったこと。
そしてコソコソ相談事をしていること。
心配が裏目に出てしまったようですw



次の話は「夢」です。
千秋は勢いよく目覚めます。あたりは真っ暗の夜。
涙が滲み出てしまったほど恐い夢を見たそうです。
翌日、夏奈のベッドの横には千秋の姿が。
事情を聞くと、
「夏奈が買い物に行ったっきり戻ってこない」
という夢を見たそうです。
だから千秋は夏奈に甘えます。
春香は「まぁたまには」と言うことで許可。

春香はこの日、クラスメイトと外出することに。
千秋はまだ夏奈にベタベタ。
みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_000568573

そこで夏奈は昼寝をすることに。
夕方、千秋が起きると夏奈が既に起きていました。
そして様子がどうも変で・・・・。
夏奈は春香が帰るなり速攻で春香に抱きつく。
どうも「春香がトイレに行ったっきり戻ってこない」という夢を見たらしく・・・。
みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_000638176





次は「七夕」っぽい話。
七夕の前日、内田に「短冊に願い事を書いて」と言われて書き始める夏奈。
書き終えた夏奈は内田に「見るな」と言って渡す。
内田達を見送るついでに買い物に行って来ると言う夏奈は、春香に
夏奈「え~っと~。買ってくるのは牛乳に食パンと小洒落たお菓子と・・・」
春香「お菓子いらないから。」
夏奈「牛乳と菓子パンと!」
春香「食パンだから。お菓子と混ざっちゃったから。」

そういわれ仕方なく夏奈は家を後にします。

結構時間も経ち、少し心配し始めた春香と千秋。
ここで千秋は夏奈が書いたと思われる短冊を発見。
そこには
「私はもういらないので消えますよ カナ」という文字が。
書置きと思った二人は、勘違いだと信じる。
春香はさっきの発言を後悔する。「小洒落たお菓子くらいゆるせば・・・」と。
千秋にも思い当たることが。前回の話での会話が頭に過ぎります。
ここで2人は夏奈がいた頃のバカヤローな生活を思い出す。
夏奈は死んでなんかいないですよwwww
「小洒落たお菓子くらい許してあげれば~~」と春香は今でも後悔。
ここで2人は夏奈探しを決定する。
春香は夏奈を探して、千秋は小洒落たお菓子を買うという役割。
そうしているうちに夏奈が帰って来ました。
「牛乳が売り切れで歩き回った」とのことww


翌日・・・
夏奈のもう一つの短冊が発表。
「お肉  うに」と書かれたソレは、
なんと昨日春香と千秋が見た短冊の片方。二つをくっつけると
みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_001064086

藤岡や冬馬たちが皆笑う中、真顔の人が2人。
春香は書き加える。
みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_001092414

春香「じゃぁ、皆でお菓子でも。」
千秋「夏奈はお菓子見たくも無いそうだ」そういって七夕を楽しむのでした。



最後に、保坂は春香がいなくなる夢を見たそうですwww





今回の話はタイトル「一緒だからね」通り、
それぞれの存在の大切さを描いていましたね。
やっぱりこのアニメの主人公は夏奈か・・・。
さ、コレでみなみけが終わったわけですが、
4期のタイトル「みなみけ おまたせ」
じゃないか?!と思ったり。4期作るかは知りませんが。
多分作らないのかな。出来れば見たいですね~。

みなみけが終わるとさびしくなりますね。
このアニメは☆×9のレベルですね。
では、制作スタッフの方々、お疲れ様です。
楽しませていただきました!ジャイアントさらば!

みなみけ おかえり①③わ カレー版.mp4_001261760



≪TB≫
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-584.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-453.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-676.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-734.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-910.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200903300000/
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-566.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50667691.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200903300000/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1739
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-617.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2973.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1373.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-283.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-95.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10233147412.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-899.html
スポンサーサイト



2009'03'30(Mon)19:45 [ ほさかけ ] CM2. TB21 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2009/03/31 01:45  | URL | ピッコロ #- [edit]


>ピッコロさん

いえいえ、こちらこそ毎回トラバでお世話になっております。
記事と関係ないコメントでもいいですよー。

アニメの投票ですか。参加させていただきます!
今後もよろしくお願いしますね(≧▽≦)
2009/03/31 01:54  | URL | Roiorz #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/tb.php/295-c466ae90
trackback
 「みなみけおかえり」第13話(終) 
 第13話「一緒だからね」(終)何か悩んでいる様子の春香。千秋と夏奈は心配する。春香の悩みとは一体・・・。三人姉妹、仲良く!春香は溜め息をついて・・・夏奈が帰ってきて、千秋は、大変だ!と。二人で春香の様子を見て・・・何か悩んでいる???放課後、待ち合わ...  

2009/03/30 20:01  日々“是”精進!
 【最終話】みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」 
待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw  

2009/03/30 20:03  よう来なさった!
 みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」 
春香姉さまはみなみけおかえりが終了するという事でお悩みの様です。↑夏奈・千秋「違うか(ものいい的な意味で)」夏奈「本当はお前が何か困らせる事したんじゃねーの?」千秋「何だとう!?この天下無敵のお利口さんを捕まえて、何だこの野郎!」夏奈「あうっ、うっ、あう...  

2009/03/30 20:14  Boundaryline
 みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 
 3姉妹はやはり姉妹なんだなあと妙に納得したお話でした。かわいい姉妹愛ですね。ラストのみんなで七夕は楽しそうで良かったのに、うなされる保坂で締められるのは・・・。  

2009/03/30 20:18  つれづれ
 みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」の感想 
最後はみんな一緒に笑顔が一杯の南家。 予想していたより断然面白かった「おかえり」でした。  

2009/03/30 20:27  きゃんどる☆らいと
 みなみけ「一緒だからね」 
最後の最後でいちようTVを出してくれたわけだ。超・フツーだったけどね;;;お笑い要素はなし、と。残念だったけども・・・本編自体が面白かったからいっか。みなみけもついに最終回。次の楽しみは原作DVD付限定版かな~♪    春香姉様のため息から。このことか...  

2009/03/30 20:28  烏飛兎走
 最後は、みんな一緒に。「みなみけおかえり」第13話 
え~っと… とりあえず、最後まで季節の概念をすっ飛ばしてでも、 原作準拠の姿勢を崩さなかったスタッフの心意気に乾杯!!  

2009/03/30 20:54  あるアッタカサの日常
 みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終話) 感想 
最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ...  

2009/03/30 21:01  Little Colors
 みなみけ おかえり 第13話(最終話)「一緒だからね」 感想 
これも艱難辛苦なのさ-。そんな訳で、みなみけ おかえりの最終話なわけですけども全体的に切ないお話で纏っているそんな最終回。こういう体...  

2009/03/30 21:13  Shooting Stars☆
 みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想 
★★★★★★★★☆☆(8.5:面白かった!)   元気の無い春香を心配する話、 千秋が夏奈がいなくなってしまう夢を見る話、 夏奈が家出し...  

2009/03/30 21:29  サボテンロボット
 みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」 
姉妹の心配。  

2009/03/30 21:42  ミナモノカガミ
 みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」 (最終回) 
最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。 見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^ 勘違い...  

2009/03/30 22:00  ムメイサの隠れ家
 みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想 
The・姉妹愛♪  

2009/03/30 22:08  wendyの旅路
 みなみけ~おかえり~ 第13話「一緒だからね」 
「南ハルカが居なくなる夢を見た……」 OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話。 これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしません...  

2009/03/30 22:13  日記・・・かも
 みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」 
まあ、妥当な終わり方で。 みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終話)「一緒だからね」の感想です。  

2009/03/30 23:06  日常と紙一重のせかい
 みなみけおかえり第13話「一緒だからね」感想 
最終回・・・みなみけおかえり3(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。最終回ってことでどんな話をもってくるのだろうか?案外いつもどおりの普通の話なのかな??なんてらしくもない期待をしながら見たら・・・うん、いい話でしたと。千秋が夏奈にべったりなところなん...  

2009/03/31 00:39  物書きチャリダー日記
 みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回) 
おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。...  

2009/03/31 06:47  のらりんクロッキー
 みなみけ ~おかえり~ 第13話(最終回)「一緒だからね」 
みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした~ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持...  

2009/03/31 08:51  空色きゃんでぃ
 『みなみけ おかえり』 第13話 「一緒だからね」≪最終回≫ 
南春香の憂鬱。 前回もそうでしたが、なんだかんだで凄い仲良しな姉妹ですねwww 元気がないとあんなに必死に妹たちで考えてくれるなんて…{/kirakira/} 学校前で待ち合わせるとかどんだけ!!!(笑) こんな妹欲しい!!……と言いたいところですが、いらない{/face_ase...  

2009/03/31 23:35  ★一喜一遊★
 みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」(最終回) 
博士「儂と春香姉様がなwww」助手「無ぇよwww」...  

2009/04/01 00:14  電撃JAP
 みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」 
●みなみけハルカの憂鬱物憂げに溜息を吐く南春香の様子を見詰める南千秋。「カナ、大変だ」元気に帰宅した南夏奈に、チアキは慌てて声を掛けてくる。ハルカが悩んでいる、と焦るチアキはカナが何かしたのではいなかと考えるが、カナはハルカも悩みたい事もあるだろうから...  

2009/04/01 23:39  無限回廊幻想記譚