チェルキエット⌒ぱすてる  学生の日記が主かと。アニメ・ゲーム・ポケモン・サッカー・バスケ等、多方面っす。北海道からお送りするどん。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ネクスト・ジェネレーソン
110212_2222~01







555参じょ・・・え?

(・・・あっれーおかしいなぁ。俺より強そうじゃん・・・)



ニアピンを自分がGET、いつもこんな感じのRoiorzです。
見事にテスト期間に突入して更新できない日が続いておりましたが。

今日は少し余裕があるっぽいので。






CA3G0073_convert_20110212230739.jpg


どーーーん

EXTREME VICTORY久しぶりの箱買いっす。
気持ちがいいですね~。結果はまずまず。

・機皇神龍アステリスク
・ライフ・ストリーム・ドラゴン
・TG レシプロ・ドラゴン・フライ
・TG ブレード・ガンナー
・TG ハルバード・キャノン
・TG サイバー・マジシャン
・オーロラ・アンギラス
・即神仏



やっぱこのパックはTGが多すぎるwwww
サイバーマジシャンが美味しかったです。ワンダーも交換源があるんで、TG作ろうかなー。
素で強いと思うんですよね。ドローソース豊富だし、展開も速そう。
事故をも恐れぬ速攻決められたら気持ちよさそうっす(´▽`*)

アポリアちゃんの切り札アステリも何とかGET.
んで、昨日【機皇】デッキを改造して兵軸を組み立てた・・・のですが。
回りがあまりよくなりませんでした(笑

理由は、【機皇帝の賜与】
コイツが想像以上に使えない!!使いづらいって言ったほうがいいかな。
何で相手のフィールドがら空きなのにダイレできないんだよ!ってなります。
ソレ覚悟で2枚入れてみましたが、見事にリストラっす。

あと、【機動要塞フォルテシモ】ですね。
2枚も積むもんじゃないかもしれないっす。あくまで控えめに。
兵3×3ならまぁまぁ使えるのかな。

もう少し良く回るようになったらデッキうpしますね。
モンスターは多いほうがいいです、絶対。


そういや、開封中に事故は起きたのです。
ノリで我流のサーチを30パックを使ってやったところ・・・・・・・・





100発100中。

で、でも別にサーチしに行こうだなんで思って無いんだからねッ!?
子ども達の夢は、私が守ります。夢喰いRoiorz。




アニメの話をしましょう。


まず。



今期はガチで良いアニメが多い。



魔法少女まどか★マギカ
私的暫定No1っす。

皆さん見てますでしょうか?多分今期の覇権を握るであろう作品です(*`・ω・)ゞ
1話見たときは「魔法少女とかまたくだらない萌えで終わんだろwwウメス神wwwww」
みたいなノリで見てたんですけどねー。2話、そして衝撃の3話。
引き込まれちまった( ^ω^)

この作品のいいところは〝リアルな死〟にあると感じております。
コレほどまでに強烈に〝死〟に恐怖するアニメを見たことがあったでしょうか。
どこかで戦闘をし、敗北が死に直結する。そういうアニメはよくありますよね。
でもそれは、どこかで〝死に追いやる〟ではなく〝倒す〟という意味に置き換わってはいないでしょうか。
この作品はソレが出来ない気さえします。まぁ自分の単なる感想ですがww

この感情を実らせたのはやはりマミさんの死
明るい正義の味方の魔法少女が、あそこまで無残に退場させられるものでしょうか。
少なくとも、まどかちゃんとさやかちゃんはこの役職に夢も希望も憧れも抱いていたことでしょう。
そこをあえて落すのです。
描写が素晴らしいんですよね。流石シャフトとでも。まぁ少しシャフト厨なトコありますけど。

そこからはもう〝死〟に対する恐怖を2人を通して濃厚に表現。強烈です。
全体的に暗くして、落して、落して、まだ落す。私はこういう作品も好きなんですよねー(〃▽〃)
ちなみに、最新の6話ではソウルジェムの秘密も明らかになって、
マミさんの生存説が考えられます。あれが本体であることから、ほむほむが・・・というね。
まどかたちをビビらせるために死を装ったとかとか。ほむほむがね。

もはや〝死〟そのものは既に・・・などなど、色々な展開の想像でも楽しめる。
今後のストーリーが楽しみで仕方ない私が熱く語ってしまいました。


ということで、今回はまどかマギカをピックアップしました。
次は別の作品ですので。ISかなぁ。メリーかなぁ。あ、木曜日は凄いね(笑





じゃあ最後に、是非聞いてほしいネ申曲を紹介しようかな。


放課後オーバーフロウ/ランカ・リー(まめぐ


ヒカリ、ヒカル/宮野真守


コネクト/Claris

 
わが名は小学生/ひとは・ふたば・みつば

・・・久しぶりに疲れたっすwww
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ bakemonogatari46_convert_20100301173252.pngimg_1468866_61460317_0_convert_20100814191239.jpeg   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2011'02'13(Sun)00:17 [ 遊戯王 ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


今期のアニメ面白そうですよね

結構見てます
魔法少女は思っていたより面白く
毎回見てます

ISとかメリーもいいですね~
2011/02/13 01:27  | URL | たんぽぽ #- [edit]


55555踏めなかったですorz

遊戯王箱買いですか!
大人ですね~!!←
遊戯王は一箱にウルトラが1枚入ってるんでしたっけ?

サーチ出来るんですか!w
でも最近は、パックがそのまま置いてるところがほとんどないんじゃなかったでしたっけ?

今期のアニメも始まってみるとなかなか 高評価のアニメ多いですよね♪
マギカの3話目は特に印象的でしたからね~
あの噂を聞いてから見る人増えたらしいですし;

言われてみると確かにあそこまで”リアルな死”を意識させるアニメはなかなかないですよね;
私もシャフト独特の描写は、あの雰囲気には合ってると思います

放課後オーバーフロウとわが名は小学生は欲しいんですが、DL販売していないのでいまだに買えてないですorz
コネクトは販売してたので買いましたよ~♪
ClariSすごいですよね!!
今見てたCDTVでは、週間シングル6位らしいですし∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !

長文駄文失礼しました<(_ _)>
2011/02/13 01:27  | URL | FOVIX #frUh5rcM [edit]


まどっちがリアルな死ってのは納得いきます
普通、味方キャラが死ぬときって、大抵自己犠牲だったりして見せ場がありますもんね
ところが、マミさんは唐突に理不尽に死んだ
よく考えれば、死とはそういう納得のいかないものですし

自分は喰霊1話とか、進撃の巨人を彷彿としました
2011/02/13 03:33  | URL | 羊 #- [edit]


>遊戯王
はいはいラーバモスラーバモス
遊戯王と言えば最近アニメの遊戯王GXを全話見返しましてですね…ww
楽しかったです、少し古いカードばかり出てくるのもまたツボですねww(何
最新のカード事情、ショボヌは分かりませんからね。
遊戯王アニメの超展開が結構好きだったりww
そして初代遊戯王まで見返しはじめまして…
俺ルールが分かりません(^p^)おぎゃー


>魔法少女(ry
私は3話の話題性から見始めました/(^o^)\
私もとてもハマってしまいまして…今後の展開が楽しみです。
QBさんがもう悪者にしか見えませんが私は元気です
きっとQBは天然さんなだけなハズ…!
2011/02/13 20:01  | URL | ショボヌ #I9QnKYAU [edit]


>>たんぽぽさん

今期はなかなかに濃いですねw
・・・といっても話題作しかまだ見れていないという現状(_ _|||)

まどっち、IS、メリーの金曜日は忙しいですよね。
他にも金曜はフラクタルとかもありますしね~。
時間が取れたらゴシックも見てみたいです(*`・ω・)ゞ

>>FOVIXさん

55555踏めませんでしたか!!
意外とこういうのって本当に関係ない人が踏んでしまいますよねww

箱買いしましたね~。
一箱にウルトラが一枚というのは無いですよ~。2、3枚入ってますw
サーチ出来ちゃいました(*´艸`)
私の住んでるところは田舎ですからね~。結構パック普通に置いているんですよww

そうなんですよね、アニメって始まってから評価が上がるんですねwww
その中でも、まどっちは予想外でしたね!
シャフト好き同盟の完成か!?(〃▽〃)

放課後オーバーフロウめっちゃいいですよね!まめぐの中で1番好きです!
それにしても、みつどもえ2期OPはどうしてこうも神曲なのでしょうww
コネクト買ったんですか!?羨ましいっすヽ(>△<)ノろっ、6位ですか!?

>>羊さん

まどっちの感想に対しての共感、ありがとうございます(´▽`*)
> よく考えれば、死とはそういう納得のいかないものですし
まさにその通りですね!よく描写していると思いますv

喰霊1話ですか!アレも中々に強烈でしたよねw
最近話題の進撃の巨人も、なかなか〝死〟に関して濃いですよねw

>>ショボヌさん

ラーバモスネタ懐かしいですww
GX見返したんですか!?結構な量ご苦労様ですww
伝説の決闘者・擬似遊戯さんの話はなかなか燃えた思い出が( ^ω^)
最近の遊戯王には真っ白いカードが(ry
初代遊戯王の俺ルールは誰にも理解されないのです。だから王なのです(;ω;`)

ショボヌさんもまどっち患者ですかwww
いや、あれの中毒性はなかなかのものですよね。
私もQBは悪者にしか見えないですww怖すぎるっΣ(○言○)
2011/02/14 20:17  | URL | Roiorz #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/tb.php/772-195c1ea8
trackback



     
